生後25週で生まれた「奇跡の」双子の赤ちゃん、手が小さすぎて父親の指を握ることができなかった

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 生後25週で生まれた「奇跡の」双子の赤ちゃん、手が小さすぎて父親の指を握ることができなかった

Jun 23, 2023

生後25週で生まれた「奇跡の」双子の赤ちゃん、手が小さすぎて父親の指を握ることができなかった

Arlie e Aiden Bowles sono nati entrambi pesando meno di una pagnotta.

アーリーとエイデン・ボウルズは二人とも、パン一斤未満の体重で生まれ、手は指を握るのに十分なほど大きくありませんでした。 ビニール袋に入れて保温していました

WalesOnline ニュースレターで最新の記事を入手してください

さらにニュースレターもございます

この信じられないほどの写真は、わずか25週で生まれた「奇跡の」双子の男児が、パン一斤未満の重さで非常に小さく、手は小さすぎて父親の指を握ることさえできなかったことを示しています。 トニ・レイシーさんは、昨年7月に流産で悲痛な思いをしたため、数か月後に再び双子を妊娠していることがわかったときは大喜びしたと語った。

4人の子どもの母親である彼女は、1月13日の定期検査で子宮裂開と診断されるまで「完璧な」妊娠をしていました。これは、女性の子宮壁が裂ける妊娠の1%未満で発生する、まれではあるものの生命を脅かす合併症です。開いた状態、これは帝王切開後によく見られます。

27歳の彼は、アーリー・ボウルズ君の体重がわずか1.5ポンド、弟のエイデン君の体重がわずか1.6ポンドで、どちらもパン1斤未満で生まれるまで、3週間入院した。 生き続けるためにはビニール袋に包まなければならなかった。

信じられないほどの写真は、彼女の息子たちがとても小さく、手全体が小さすぎて父親のライアン・ボウルズの指を完全に握ることさえできない様子を示しています。 この専業主婦の母親も、生後3か月になるまではどの服も似合わず、最終的には3~4ポンドのサイズの服を着るようになったと語った。

この世界に入ってからというもの、物事は順風満帆とは程遠く、アーリー君は腸内の組織が炎症を起こす重篤な状態である壊死性腸炎(NEC)と診断され、生後わずか4日目に最初の手術を受けた。 アイデンさんの脳にはグレード4の出血もあり、彼らはそれが引き起こした損傷の全容を調べるのを待っているところだ。

息子たちが産まれなくなるかもしれないと言われた後、シングルマザーのトニさんは最近、今月初めに息子たちが生後100日を迎える節目を祝い、最終的に息子たちを家に連れて帰れることを楽しみにしている。

トニさんは、「彼らは私の奇跡の赤ちゃんであり、流産後に産んだので虹色の赤ちゃんです。医師たちは私たちに正直で、彼らは生き残れないかもしれない、とても長い旅になるだろう、そして、それは難しいだろう。

「医者は、彼らがどれほど小さいか、彼らの皮膚は文字通り紙のようだったと言いました。彼らが生まれたとき、彼らは暖かく保つためにビニール袋に入れなければなりませんでした。彼らは文字通り小さかったです。彼らが生まれたとき、私の手は彼らの体全体を覆っていました」保育器の中では、彼らの手全体が父親の指一本にかろうじて収まる程度でした。

「彼らの重さは砂糖袋よりも軽く、長さはバナナほどでした。生後3か月近くになるまで、どの服も着られず、3ポンドから4ポンドの[服]を着ていました。」

「保育器の中では服を着ることが許されておらず、モスリンの布を着ているだけでした。」

溺愛する母親は昨年7月、妊娠約6週間のときに流産した。 再び妊娠していることがわかった後、8週目頃の初期検査で双子であることが判明した。 トニは、「私の(元)パートナーはいつもすべてを正しく理解しているようで、何が起こるかを知っています。彼は私が妊娠する前に私が妊娠していると言いました、そして私は検査をしたところ陽性でした。」

「スキャンに行く前に、彼は双子になる予感がしていると言いました。そして私は『そんなにばかばかしいことは言わないでください、もちろん違います』と言いました。スキャンをしたとき、彼女は『ああ、双子が見えます』と言いました」私たちは二人とも言葉を失い、私のパートナーは大笑いして、「ああ、私は正しかった」と思いました。

「本当にショックでした。私の妊娠は本当に順調で、普通の完璧な妊娠で、何の問題もありませんでした。

「彼らが早く来た理由は、私が定期的な検査に行っていたからで、2人目で帝王切開した場所が内側から裂け始めていたので、彼らは少し心配していました。」

その後、トニさんは地元の病院からノーフォーク・アンド・ノリッジ大学病院に転院しました。 トニさんは、「ある夜、私はとても痛かったので、翌朝検査をしたところ、一晩で裂傷の大きさがほぼ2倍になり、赤ちゃんの1人がそこを通過するのではないかと心配していました。

「彼らが入っていた嚢は裂け目から膨らんでおり、破裂する危険性があったため、彼らはこれほど早く出産したのです。本当に怖くて恐ろしかったです。本当に出産するのかという不安だけでした」彼らがあまりにも早いので、生き残れるかどうか。

「正直に言うと、私はかなりのんびりした性格なので、自分のペースで臨みました。でも、他の2人の子供たちと離れるのは本当に恐ろしかったです。子供たちは私が検査に行くのを期待していただけで、その後、私は家に帰りませんでした。

「彼らは生まれるとすぐに、すぐに私から引き離しました。泣きも何もしませんでした。本当に静かで、正直に言うとかなり怖かったです。私は彼らが大丈夫と言うのをただ待っていました。」 」

彼女の双子の男の子は、生後25週4日で生まれました。 アーリー君が生後4日目にNECを患っていることが判明し、その日のうちに手術を受け、その後生後2週間でストーマを作り、人工肛門バッグを装着するための手術を受けた。

彼女によると、アイデンさんは脳に出血があり、9回の輸血も受けており、後遺症が残るかどうかが判明するまでにはしばらく時間がかかるだろうという。 トニさんは「彼らは本当に多くのことを経験してきた。まだ家に帰る準備ができておらず、現在も入院している」と語った。

「アーリーはストーマが元に戻るのを待っていますが、エイデンはまだ呼吸困難に苦しんでおり、経管栄養を続けており、まだ哺乳瓶から水を飲むことができません。彼らはあまりにも早く来たので、彼らに与えるものはあまりありませんでしたが、今では私が彼らのためにすべての準備をしているのに、彼らなしで家に帰り続けるのは本当に奇妙です。

「ようやく彼らを家に迎えられるのを楽しみにしており、数か月以内には帰ってくることを願っています。

「未熟児を持つ他のお母さんたちには、常に良い面に目を向けて、楽しみにしなければならないことを楽しみにするよう苦労しているかもしれないと伝えたいと思います。」